2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の営業昼メシ

今日は午後から汐留で打ち合わせがあるので新橋で昼メシ。新橋といえば私の場合は「太郎坊」の鮭の定食である。 ここで鮭以外を食べている人を見たことはない(追加で生タラコを注文している人は時々いるようだが)。 ネットで調べるとどうやらほかのメニュ…

ドラゴンズにマジック点灯

中日ドラゴンズのファンである。どのぐらいのファンであるかというと、30年来ということになる。 そもそもは巨人のV10を阻止したことでファンになった。つまり読売嫌いなのである。 ちなみに私は名古屋出身ではなく(神奈川出身)、したがってナゴヤ球場、ナ…

3連休は長野へ

東御から菅平へ向かう道沿いのそばや佐助。 わざわざ出向くほどのものではなかったけど、息子は鮎の塩焼きをうれしそうに食べていた。 外観は 布引観音温泉。 近くには道の駅の布引温泉もあるが、こちらは完全に地元のおじさんたちが来るところ。ところがこ…

お昼の有楽町騒然

でも、これ焼肉店の煙で火事じゃないんじゃないかな。

今日は暑い

今日は暑くて営業職のワタシにはつらいな。でもさすがに蝉はもう鳴いてない。家を出ると路上にカマキリがいたので撮影してみました。

今日の営業昼メシ

新宿・職安通りの明洞の餃子らーめん。このラーメンは韓国風のインスタントラーメンなんだけど、妙においしくて時々食べたくなる。 餃子を入れなければ500円。餃子入りだと700円也。 ちなみに店内は自分以外はオール女性だった。

マイブーム

最近のマイブームはナタデココヨーグルト。これとてもおいしいです。ワタシ好きです。世界市で4つで128円で売っていたのだが、今週は売っていなかった。仕方がないからサミットへ行ってみたら168円で売ってた。

いつもながらの大行列

新座・世界市の日曜朝市。安いだけに大行列。今日はパイナップル200円、キャベツ100円、玉ねぎは10個で150円ほか

営業昼メシ

山手線・新大久保駅から徒歩1分。恵比須のランチ。これで890円。安くておいしい。 寒くなってきたら豆腐チゲ。これはオススメ。ちなみに夜のメニューもみんなおいしい。

大ハズレ

悲しいほどの大ハズレ

auに親指シフトをつなぐ

auの携帯に親指シフトキーボードを接続して使っている。写真のW42Sは仕事用。仕事のメールはGmail経由でこちらに転送、返信などを書いている。画面が小さいこと、辞書がイマイチなこと。キーボードの反応がやや遅くなってしまうことが玉にきず。 一方私用に…

まずはテスト投稿

東京都文京区音羽、地元の人気ラーメン店「栃尾」が本日よりリニューアル。