2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

池袋演芸場〜落語芸術協会・立川流二派連合落語会

オレは東武東上線沿線住民なので池袋がホームグラウンドなわけだ。 なので寄席というと、池袋演芸場なわけだ(^_^;)。 さて今月の31日、その池袋演芸場で落語芸術協会・立川流二派連合落語会というのがあるんだな。でもって前売り券を買いに行ってみたところ…

今日の営業昼飯〜ふたたび神楽坂・蕎楽亭

贅沢は敵だ。そんなことは当たり前のことである。 だけど、、、 どうしても我慢できなかったのである。つまり蕎楽亭のそばをどうしてももう一度食いたいと思ったのである。 で、行ってしまった。 だけど流石に金がそうあるわけじゃないからざるそばにした(…

今日の昼飯〜神楽坂・蕎楽亭

オレはまあ蕎麦好きなんだが、これまで食べた蕎麦で一番うまいと思ったのは静岡県島田市にある「宮本」だ。偶然にも嫁の実家がこの近くのため、時々行くんだが、何度行ってもここの蕎麦は凄い。 で、もちろん都内で営業に出たときになんとなく雰囲気のありそ…

日本のサッカーはラグビーと同じぐらい世界とは遠いということがユーロでわかった

ユーロ2008が終わったわけだが、今回わかったことはあれだ、つまり日本のサッカーなんていうのはラグビーと同じで世界レベルには当分、、、とゆーかほとんど永遠に追いつきそうにないということだな。 ジーコが日本代表の監督になったときに中田や小野を並べ…