2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日と今日の営業昼メシ

まずは昨日。 銀座の三州屋でめじまぐろ定食(鳥豆腐付)。めじまぐろの刺身は大変美味。いつも通り鳥豆腐もおいしかった。ごちそうさまでした。 そして本日。 東銀座の蕎麦屋、東風庵。これは半年ほど前に発見した店。 偶然、前を通りがかっただけなのだが…

浅間山に満月

11月24日、17:00過ぎぐらいの浅間山。 撮影場所は北御牧村、明神館の近く。 ちなみにこの明神館の露天風呂の景色というのは素晴らしい。 温泉も源泉掛け流し。

騒然とする大塚警察前

ジャニーズの赤坂(だったっけ?)が出てくるそうです。 音羽通りはテレビ局の中継車がずらっと並んでます。 この通りはこーゆーことされると渋滞するんだけどね。

埼玉スタジアム

大変なことになっている

本日の営業昼メシ

本日の営業昼メシは銀座・三州屋。銀座といったらまずはここで食べることを考える店。 ここのところらーめんなんぞという不健康なものを食べていたので、今日は海鮮丼にしようと心に決めて店に入ってお品書きのホワイトボードを見た瞬間、おばちゃんに「かき…

今日の昼メシ

本日の午前中は社内で会議があったため、昼メシは久しぶりに地元の有名らーめん店ちゃぶや。 相当に久方ぶりに行ったのだが、以前は事前にチケットを購入する方式だったが、席に座って注文、食後精算にかわっていた。 味噌らーめんが有名なので、いつもそれ…

本日の営業メシ

今日は普段あまり来ないところ。六本木の京焼肉hanaで牛すじと九条葱の丼。 この店、初めて入りました。 モダンな内装。時間がすでに14時をまわっていたので客は私一人でしたが、くみ出し豆腐も美味しく営業メシとしては合格点かな。 ちなみに850円也。