本日の営業「サボリ」昼メシ

今日は午前中から国立競技場近くのとある場所、屋外の日陰にいたため結構、寒かったのです。
ちなみに今週はわりと仕事のスケジュールがラクなので営業ではない個人的用事で外出しました。
で、ホープ軒のネギラーメンを食べました。
ホープ軒に来るのは初めてではないと思うけど、これが2度目ぐらい。個人的にはホープ軒で修業した人が出した恵比寿香月が20年以上前から好きなのでした(といっても最近は行ってないけど)。
ワタシ、この手のラーメンを食べるとどうものどが渇きます。カロリーも高そうだし、あんまし食べてはいけませんね。
やっぱ和食だ和食!といいつつやっぱり時々、ラーメンを食べてしまう意志が弱い自分がいるなあ。