本日の営業昼メシ

今日は午前中は渋谷へ行った。渋谷というとたいてい和食てのだが(「むつ湊」とか「ひものや」)、先日、ブログで見たラーメン屋が営業先の近くだったことを偶然思い出した。
だいたいの場所は覚えていたので行ってみるとお昼を15分ほど過ぎていたけど並んでいるのはおじさん一人。これならと入ってみたのが「はやし」。
11時から15時半までしか営業しないらしい。メニューはらーめん、味付玉子入りらーめん、焼豚入りらーめん(玉子も入っている)。らーめんは680円だったけど、一番高い950円の焼豚入りらーめんを注文。
スープの味がワタシにはちょっと濃かったけど、まあまあ美味しかった。近くを通りがかって「らーめん食べたいナ」と思ったときには立ち寄るかもしれない。
ただ、ここから案外近くに「むつ湊」がある。渋谷はあまり行かないけど、「むつ湊」の定食は好きなので、とりあえず次はそっちかな。